イメージ画像

え”?買わないの?


さぁココまでさんざん煽って(?)きておいて
結局買わないなんてことが許されるんでしょうか。
そんな事して読者は付いてくるのか?
(・・・の前に読者はいるのか?って話もあるが)

もうね、先日せっかくWING店に行ったのに、
四角四面のお約束で見積もりもらえなくてね。
そんでテンション下がっちまいましてね。

なんだかっちゅうか、おかげでっちゅうか、
もう1度冷静に考えてみたわけですよ。

そしたらね・・・

まぁ一言で言うと本当にRALLYで良いのか?ってところに疑問符が・・・

だってそうでしょう?
CRFが他メーカーのオフ車にアドバンテージを持つとすれば
おそらくはその価格的な安さがいちばんかと。

でもRALLYはいくらカウルが付いたりABSが付いたとは言え70万円ですよ。
つまりWRとほとんど同じ価格なわけです。
 
ワタシがRALLYに惚れたのははっきり言ってそのスタイルですわ。

ホンマもんのラリーマシン、CRF450まんまと言ってもいいスタイル。
これはカッチョイイ!しかもカウル付はツーリング時に楽チンだぞぅ!
タンクもでかくて航続距離稼げるし・・・てね。
(去年の夏、函館まで行く途中でガス欠寸前になって泣きそうになってるしな)
 
このスタイル、装備で60万くらいなら買いかな?と思ってましたが、
実際は70万円ですわ。
元のCRF250Lが46万円だから70万円となればその差は24万円。
image-04
え”?カウルとビックタンクとABS(いやもちろんそれだけじゃないんでしょうけど)で24万円?これはちょっと高くないか?

って言うか70万ならオフロードのR1、YAMAHAのWRも買えるじゃん!
ということに気がついてしまった。
残念ながらRALLYは名ばかりのCRFであるということにも。TT
 

そこで再度WRと比較検討してみることに。

確かにカウルは魅力である。ビッグタンクも欲しい装備ではある。
ABSは・・・まぁどうでもいいが今後(後述)を考えればあった方がいいかも。

しか~し!
それ以前に基本性能が全く違うじゃないの!

それこそオフのR1としてエンジンもシャーシもサスもその名に恥じない装備のWRに対し、
CRFとは名ばかりの重たい車体、プアなサス、パワーもWRと比較するとワンランク下。
 

スタイルに惚れちまったあたしゃそういう所に目をつぶって
幅広のシートとか何とかRALLYの良いところを見つけようとしていたように感じるのだな。
 
だけどさ、やっぱ基本性能の差はいかんともしがたく、歴然とあるわいな。

もしRALLYに乗ってる時、信号待ちでWRと並んだらちょっと卑屈になっちゃう自分を想像してしまうんだな。

こう言っちゃなんだが予算的に70万程度何とかなる人なら
やっぱWRのほうが順当な選択じゃないかというのが正直なところだなぁ。

 

 

関連ページ

スポンサーリンク

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年1月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:バイク

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

CAPTCHA


このページの先頭へ